2012年11月07日

保育参観

エアロビクス普及委員会の花・花です。


今日は午前中、次男の保育参観がありました。

月・火・木・金の午前中はレッスンがあるのですが

午前中にレッスンがないのは水曜日のみ。

いつもは接骨院の受付業務ですが

今日はパートさんに午前中、出勤してもらい

次男の保育参観に行ってくることができましたface15

長女や長男は保育参観に行けなかったので

今日は奇跡的です。

保育園についたそうそう私を見つけて

「ママ~ママ~!!!!」と叫びながら飛んで来るface15

そして・・・・・「抱っこ!」face07

朝のダンスが始まる前まで抱っこです。

なんか、元気に踊る子、大きな声で歌う子・・・・うちの次男は・・・ダラダラとface17

まあ、いつもこんな感じということをいつも保育参観に行ってくれてるじいちゃんから聞いていたので驚きませんがね。

教室に戻ってお歌・・・・・こちらも、ノリ気なしface19

朝のおやつ

お茶と小魚
保育参観


昔から朝のおやつは「小魚」上の子たちもそうでした。

そのあと、今日の参観で使う動物のプレートにいろぬり

「完成!できた」と言って見せてくれたのがこちら
保育参観


色ぬりなのになぞっただけface19

もう少し、色んな色ぬってみたらと言うと

シブシブぬり始めて

完成がこちら
保育参観


クマさんの額から血が・・・・・face07face07face07

そして、ママがもう少しぬればって言ったで塗ってやったさ!という顔


そのプレートを使い「フルーツバスケット」

動物バスケットって感じですが・・・・・

最初は自分の親の上に座ってますが、席を入れ替わるとき

親はそのまま座って子供だけ動く。

要するにお友達のお父さんやお母さんの上に座るという感じです。


もちろん、次男は断固として私から離れずface07

自分がクマだから先生が「クマさん」っと言っても動かずface07

ゲームにならず・・・・・face17

まあ、年少さんってこんな感じかと思ってますが。

女の子はやっぱりしっかりしてますねえ。そんな印象でした。

そろそろお父さんやお母さんが帰る時間。

先生が子供たちの気をそらそうとしたとたん

感のいい子はママが帰ると気が付き大泣き。

もちろん、うちの次男も大泣きface17

泣きながら「今日のお迎えは5時」って言って泣いてた次男。

きっと、このあと大好きな給食だから泣き止んだはずface15
スポンサーリンク
同じカテゴリー(息子(ジン)のこと)の記事画像
明日は運動会!!
大好きなゴミ収集車
次男の運動会
次男、病み上がり
初の給食試食会
次男入園
同じカテゴリー(息子(ジン)のこと)の記事
 嬉しいこと (2014-01-23 19:02)
 明日は運動会!! (2013-09-27 18:50)
 大好きなゴミ収集車 (2012-10-16 17:52)
 次男の運動会 (2012-10-10 09:37)
 次男、病み上がり (2012-06-30 09:56)
 初の給食試食会 (2012-06-08 13:56)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。