2014年01月23日

嬉しいこと

忘れないと思うけど・・・・

ブログに残しておこうかと。

昨日は次男の保育園でざぶとんソリーをしにモンデウススキー場まで行きました。

そこでの出来事。

ブルーシートみたいなのに10人ほどお友達が乗って滑っておりてきました。

その滑っていく先に女の子がいたそうです。

女の子は少し障害のある女の子。次男と同じクラスです。

その子に向かって滑り降りてくる感じだったらしい。

それに気が付いた次男が女の子の前にたって手を広げて女の子にぶつからないよう壁になったそうです。

先生は女の子の姿が見えなかったのか

「じんくん!そこ、あぶないよ~」っと叫んだそうです。

次男は「ありちゃんがおるで守っとるの~」と言ったそうです。

その話を先生から今朝、ききました。

昨日は次男が「オレ、ありちゃん守った!」とだけ聞いたので内容がよくわからなかったけど・・・・・


嬉しい!!

女の子を守る男の子で。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(息子(ジン)のこと)の記事画像
明日は運動会!!
保育参観
大好きなゴミ収集車
次男の運動会
次男、病み上がり
初の給食試食会
同じカテゴリー(息子(ジン)のこと)の記事
 明日は運動会!! (2013-09-27 18:50)
 保育参観 (2012-11-07 16:38)
 大好きなゴミ収集車 (2012-10-16 17:52)
 次男の運動会 (2012-10-10 09:37)
 次男、病み上がり (2012-06-30 09:56)
 初の給食試食会 (2012-06-08 13:56)
この記事へのコメント
ウルトラマンや!

カッコイイ!
Posted by 和ちゃん at 2014年01月23日 19:28
和ちゃんさん!!今朝も保育園に送っていったら担任の先生じゃない別のクラスの先生にもこの話を聞いて・・・・次男、ウルトラマンになれそうですかね。大きくなったらウルトラマンになりたい次男です。
Posted by 花・花花・花 at 2014年01月24日 08:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。